正しいウォーキング⑨
2021.08.31
足腰を鍛え、カラダを整え、健康になるために正しいウォーキングを習慣にしましょう。
前回のブログのようにカラダに不調があったり疲れが溜まっている人は、転倒やつまずきに気をつけたいものです。
屋外や屋内のウォーキングの際、上半身の姿勢が悪く前首、前肩、猫背で下半身の筋力が弱い人は、上半身が前のめりになり視界が狭くなっています。
そのような人は、股関節がズレて上半身の位置が下図のように前や後ろにズレているものです。
また、股関節がズレていると下図のように視界が狭くなっているため周りが見えづらくなっています。
外のウォーキングでは、道路が平坦ではないため下半身が弱いと足元がふらついてしまいます。さらに筋力が衰え低下している人は「うつむき加減」「ひざ曲がり」「すり足」などになる特徴があります。ウォーキングをしていても転びやすくなりがちで、視力が弱っていると少しの段差にも気がつかず、「つまずき」や「転倒」しやすくなってしまいます。
くれぐれも転倒を避けるための「前のめり姿勢」を直して、正しいウォーキングができるように「ウォーミングストレッチ」や「歪みを直すエクササイズ」を心がけましょう。
では、また。
DVDお申込み方法
”全ての女性を美しくする”毎日できる
ボディメイキングエクササイズ
Step1
お名前とご連絡先をお電話でご通知下さい。 TEL:03-3723-8879
Step2
お支払い(銀行振込)
※送料は着払いとなります
Step3
振込確認後、商品を発送させて頂きます。
Step4
商品到着