コロナ対策・食事3美腸習慣をつける
運動不足で料理の回数が増えると、太ることも心配な人も多いのではないのでしょうか
腸は消化器としてではなく、免疫機能も備え人が生きるための重要な役割をになっています
腸内の環境が肥満、老化、生活習慣病といった健康や美容に大きく影響することがわかってきています。腸の働きをコントロールしているのが、自律神経でストレスとも大きく関係します。
運動不足やストレスで、便秘になる人も多いのではないでしょうか?
☆体に取り入れた食品をチェックしてみましょう。
ストレスや運動不足が続くと便秘にもなりがち。水溶性の食物繊維(海藻、フルーツ、オクラ、こんにゃくなど)を多く食べましょう。水に溶けてゲル状になり、便を滑らかにし善玉菌を増やして腸内環境を整えます。
不溶性食物繊維(野菜や芋など)は、便の量を増やして腸の蠕動運動を活発にし有害物質の排出を促し大腸癌を予防します。
頑固な便秘の人は水溶性食物繊維8:不溶性食物繊維2。
毎日快便の人は5:5のバランスで摂取しましょう。
食物繊維は腸内細菌の餌となって短鎖脂肪酸に分解。排便を促す腸の蠕動運動を活発にします。腸活しながらカロリーを増やさず痩せられるこんにゃくは最適です。
こんにゃくのきんぴら、刺身こんにゃくの中華サラダ、田楽やおでん簡単な料理作ってみてくださいね。
では、又。
DVDお申込み方法
”全ての女性を美しくする”毎日できる
ボディメイキングエクササイズ
Step1
お名前とご連絡先をお電話でご通知下さい。 TEL:03-3723-8879
Step2
お支払い(銀行振込)
※送料は着払いとなります
Step3
振込確認後、商品を発送させて頂きます。
Step4
商品到着